Q&A
よくある質問
Q&A

採用されて入社するまでの流れをお答えします

ご応募にあたって所持すべき資格やどの程度訪問介護に携わっていればいいのかといった、ご応募を検討する皆様からのご質問に一つひとつお答えしています。他にも、パートの雇用形態をご希望の方のシフトに関するご相談や、実際に面接をして採用されてから入社するまでの流れについても詳しくご説明いたします。

  • 必要な資格と経験年数を教えてください。

    【必要資格】介護福祉士・初任者研修を修了した方・自転車に乗れる方

    パート募集の場合は介護福祉士の免許は必要ではございません)

    上記資格さえあれば未経験の方やブランクのある方も大歓迎です。

    まずは先輩社員がしっかり教育させて頂きますので、安心して働いて頂けます。

  • 週何日からの応募が可能ですか?

    パートの場合は週1日~の募集となりますので、まずはお気軽にご応募ください。

  • 応募から入社までの流れを教えてください。

    面接から早ければ即日から入社可能です♪

    現職がある方についてはご考慮させて頂き入社日を調整させて頂きますのでご相談ください。

これから訪問介護の業種に関わる上で、どのような資格を持っていたり、どういったシフトで勤務できたりするのかといった、皆様からのご質問に一つひとつ丁寧にお答えしています。たとえば必要な資格は介護福祉士ですが、もしパートとして勤める予定ならばこちらの免許は不要です。初任者研修を修了していたり、自転車に乗れたりする方を歓迎しており、ブランクがあったとしても先に入社している社員が勘を取り戻せるように指導いたします。また、現職で別の職場に勤務している方に関しては、採用後の皆様の入社日を調整するなどといった対応をしています。